2023-01-01から1年間の記事一覧

落書き

こんにちは。 今日は昔描いた絵が出てきたのでアップします! こころねさん 目が左右で違うのが好きなポイントです。指で顔を半分隠すと、違った表情に見える所が面白いので、絵本の中で一枚絵とか描けばよかったなと、少し後悔してます。

ゆめゆめカーニバル2

『ゆめゆめカーニバル2』公開しました。 かわいい絵本サイト 【あらすじ】 ゆめゆめと再会したゆめ太くん。自分の名前を「白茶けた」という意味で「しらちゃ」と名乗ります。 そんな中、ゆめ太くんの元担任、美恵子先生はある計画を立てていました。

ゆめゆめカーニバル2作る

『ゆめゆめカーニバル2』を準備中です。 進み具合はこんな感じです。超スピードで作ってます! 一枚絵は前に描いてたやつがあるから良かったけど、背景は使い回しが多めになってます。 カニカマ畑で私を助けてくださいね。

ゆめゆめカーニバル

新しいお話『ゆめゆめカーニバル』公開しました。 かわいい絵本サイト ↑GO!ボタンを押すとお話が選べます。 【あらすじ】 環境が汚染された小さな星に住むゆめ太くんは、ある時「いつか遠い未来の人々が暮らしていけなくなっちゃう」ということに気づいて…

ゆめゆめカーニバル作る

『ゆめゆめカーニバル』という絵本を公開準備中。 ゆめ太くんという男の子が主人公↓絵はこんな感じです。 前回の『みるみるカーニバル』は横型&文字が小さめだったので、今回は文章の空白多めの縦型にします。スマホで見やすい方が良い、みたいな…。

みるみるカーニバル

『みるみるカーニバル』公開しています。 かわいい絵本サイト (GOボタン押してね) 【あらすじ】 みるえくんの住む星にある、とある伝説。それは『月には楽園がある』というもの!月に行きたいみるえくんだけど、果たして…?

サイト更新

絵本サイト「カニカマ畑」更新しました。 かわいい絵本サイト